So-net無料ブログ作成
検索選択

痛いゲーセンカードを作るよっ!(`・ω・´) ①GIMP編 [作ってみた]

お久しぶりです。
黒兎です。



今回はゲーセンでの使用カードを作ってみました!


私は結構忙しくてブログの更新がががg・・・(´゜_ゝ゜)



ゲーセンいったり、電車乗ったり、ゲーセンいったり、レポートやったり、ゲーセンやったり・・・・・


っと私は忙しいのですたい( ・´ー・`)



っさ!ツッコミが来ない前に本題に入ります!


今、私はゲーセンのとあるゲームにハマっています!!

そのゲームの名前は!?





『ガンスリンガーストラトス』






このゲームはすごく難しいです。


まずはPVをご覧ください!




この音楽を聴いて分かった方はいると思いますが、
歌は中島愛さんですっ!

adsfgjhgkl.jpg

キラッ☆


っと言う感じで・・・(-_-;)



このゲームは一人で2つのガンデバイス?(ガンコン)を使います!
ニコニコ大百科によると・・・
EXVSを四人対戦にしてオンラインマッチングつけてガンコンでのAim要素入れたゲーム
(参照:http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%B9)


えーっと、詳しくは初代ガンダムVSガンダム見たいな感じのゲームスピードです。
EXVS並みの早さだったら絶対にAIMできない自信があります(`・ω・´)
ガンデバイスのコントローラーを一人で2つ使うっという・・・(-_-;)
ステップ&ブーストキャンセルはありません!

そしてコストが10000計算ですん
4人チームのオンラインなので、
「A」+「B」+「C」+「D」の4人で構成で

コストがだいたい1400~2500だと思います。
(例)「A(1900)」+「B(1900)」+「C(2000)」+「D(2200)」=7600  残り2000
そして、「A(1900)」か「B(1900)」がもう一回落ちれて        残り100
でも、「C(2000)」か「D(2200)」が落ちると負ける・・・・っと言う感じですね~

このゲームはコストオーバー(詳細は調べてくだいっ!)はありません(´゜_ゝ゜)

こんな感じですたい

自分を操作してのシューティングゲーム(TPS)ということです。


はっきりいって難しいです。
でもできると楽しいです。


勝つと楽しいです。











※相方おかげで! (ゝω・)v


さぁ、詳しくは
「ガンスリンガーストラトス」で調べてください。

公式サイト:http://gunslinger-stratos.jp/   ※注意:音が出ます。




ガンスリンガーガールではないですよ?


img05_anje.jpg









そして、このゲーム実はSNSがありまして・・・
「ガンストやるたび友達増えるねっ!」って感じです・・・。
ゲームのオンライン対戦で、
私「うおーっ!相手〇〇さんじゃんっ!!来たわ(゜д゜)!!」や
私「うおーっ!味方〇〇さんじゃんっ!!来たわ(´◉◞౪◟◉)!!」みたいになれます。
結構やるならSNSに登録してみては?

SNS「GS線」:http://gs.sensns.com/?m=portal&a=page_user_top

っと宣伝はこれくらいで・・・・


今回のテーマはゲーセンカードを痛くするということで、
・・・・まっ最初に現物を見てもらった方が分かりやすいかと・・・

このゲームで使う「NESiCA」カードがあるのですが、
ブレイブルー勢やP4U勢の方にはおなじみですが・・・・・・

普通のカードは
SCN_0001.jpg

コレです。
1.jpg

限定版?↑


ガンスリンガーストラトスでは、一つのカードに一つのキャラを登録できます。
なので、このカードですと・・・・何がなんのカード分からなくなりました・・・。
最初は・・・
忍者.jpg

これでいいや(´゜_ゝ゜)

っと思っていたのですが・・・・。
さすがに・・・・これでは・・・・・
そうか痛くしようっと



痛い仕様のカードを使用しようっと






( ・´ー・`)







    ・ ・       ・ ・   
痛い仕様のカードを使用しようっと







( ・´ー・`)














(╬゚д゚)フーーーーン!










※ここまでテンプレ







っとおもってつくりました。(*´ω`*)






そして、出来たのがこちら・・・
DSC_0119 (2).jpg


相変わらずの低クオリティw


もっと素材があればいいのですが・・・・(-_-;)
勝利画面の1stのオルガ姉さんのドヤ乳とか3rdのしづねちゃんの( ・`◡・´)って顔とかもやりたいので・・・
みなさんには申し訳ないけど・・・私の地雷で出撃して動画を取ってこなければ(´゜_ゝ゜)



さて、こういうのはまず最初に作ったのをモノクロで印刷します。
シール用紙とかカラーインクが高いんでね(-_-;)

↓こ・ち・ら↓
DSC_0117.jpg




(゜д゜)!?


(-_-;)<サイズでかすぎワロタ・・・・


てなったのでサイズを調整します。
そこで出来たのが
DSC_0116.jpg

(´゜_ゝ゜)<いいんでない?

という感じでできました。


そして、これを大量生産!!

2.jpg

こんなにできたっ(ゝω・)v



まぁ~こんなに使えないので
私をゲーセンで見かけたら
みなさん「〇〇のシールくだいっ!」って
言ってくれればその場で適当に選んでもらって差し上げますので・・・・よろしかったら・・・

こんな感じでしょうか・・・・。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今回使用したソフトはこちら
wilber.png
GIMP(フリーソフト)

公式サイト:http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html


0003.jpg
Inkscape(フリーソフト)

公式サイト:http://inkscape.org/index.php?lang=ja


です。

①GIMPというソフトは基本的に画像を編集するソフトです。

②Inkscapeは私は印刷や画像を重ねたりしたり痛くするやつの型紙を作ったりします。


まず、私が作った工程をおって説明しますん( ^ω^)



まずはGIMPを使います。


① まず、画像を決めます・・・(´゜_ゝ゜) ここでいい画像とか・・・可愛い画像とかを使いましょう!
 今回はオルガ姉さんを使います。 私は年上・・・お姉さんが好きなので・・・・(-_-;) 
 そしたら、GIMPでその画像を開きます。
  そして、ツールをペンにします。←赤枠をクリック!
123456789_1.jpg



② 赤枠の中を白に変えます・・・。←これはどんな色でもいいのですが私は分かりやすい「白」にしました。
123456789_2.jpg



③ ここでペンの太さのサイズを変えます。でかいと背景を白くするのは早いのですが、
 細かいところは細く(値を小さく)しましょう。
123456789_3.jpg



④ このように背景を白くできました。
123456789_4.jpg



⑤ そしてから細かいところを白く加工するために画像を拡大していきます・・・。
   画像の中心にマウスポインタを持って行って「Ctrlキー」を押しつつマウスのホイールを
 上の方にくるくるしていきますと、拡大。反対は縮小です。 こう、膝の裏が・・・・(殴
123456789_5.jpg



⑥ ペンの太さ(サイズ)をお好みで変更(ドラックや直接入力で)して、さじ加減で絵を切り抜いてい来ます。
 ちょくちょく画像を全体表示して確認しつつ・・・。
123456789_6.jpg



⑦ 切り抜きができましたら、今度はツールボックスの中のデザインナイフ?な奴←赤枠の奴をクリック
123456789_7.jpg



⑧ そしたら、ドラック&ドロップで四角く余白を取る。・・・そして、上下左右を微調整できます。
 できたら、真ん中らへんをクリックして切り取る。
123456789_8.jpg

↓出来たのがこちら(赤枠はでません(´゜_ゝ゜))↓
123456789_9.jpg



⑨ そしたら・・・上のレイヤータブをクリックして、「透明部分」にマウスを合わせながら・・・
 右にずらし「色を透明度に」をクリックします。
123456789_10.jpg



⑩ そして、「色を透明度に」という別ウィンドウが出てきます。そこでデフォルトで白色なので
 そのまま塗りつぶした「白色」で・・・・(; ・`ω・´)ナント!?
   そうです。同じ色なのでここで「白色」=透明になります。
   キャラクターの白色はよくみると薄く茶色がかったりなどがあるので透明にはなりません・・・と思います(-_-;)
123456789_11.jpg



⑪ こちらが終わると画像全体がモノクロの模様に包まれます・・・。こうなるともう透明です!
123456789_12.jpg



⑫ 画像の加工が完成したらさっそく保存をしましょう。
  「ファイル」タブをクリックして「エクスポート」をクリックします。
  (ここで保存をクリックするとGIMPのファイルを保存してしまうので・・・NG)
123456789_13.jpg



⑬  「エクスポート」をクリックしたら、「エクスポート」という別ウィンドウが開きます。
 そしたら今回は、「.png」というファイル形式で保存します。したから「.png」を選ぶこともできますし、
 また、ファイル名の後に直接「.png」と打ってもかまいません。
   そうしたら、エクスポートを押して保存します。(どのフォルダでもいいのですが、分かりやすいのに(`・ω・´))
123456789_14.jpg



⑭ そうするとまた、新しいウィンドウが出てきますので・・・・
  何も変更しないで「エクスポート」をクリック!!(`・ω・´)
123456789_15.jpg



こうしてできたのが、こちら・・・
0010_2_3_1.png

いいお尻(*´ω`*)髪の毛の先までは私も・・・無理です・・・・。(集中力が・・・(T.T ))

さて、この作業で私が一番楽しかったのがこの部分・・・。
0011_2.jpg

(´◉◞౪◟◉)ふともも・・・って感じになりました。


この後、印刷に入ります・・・・。
part2に続きます・・・・。



最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>


part2までお付き合いください(`・ω・´)!←.zipもあるよっ!!

痛いゲーセンカードを作るよっ!(`・ω・´) ②Inkscape編(完結!?)
続き→http://kurousagi-not-kokuto.blog.so-net.ne.jp/2012-08-20#more
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

小円座ネコ

黒兎少尉お久しぶりでありマス!アイマス!引越ししたネコにゃんですm(._.)m

ガンスリンガーストラトスね!確かインフィニットストラトスの続編でした・・・アガガw!

ってかランカ出てくるニョロかw!?:(;゙゚'ω゚'):←
はおいといて、カードまでソフト使って作るとはwやはりニュータイプw

そろそろあのアケコンプロジェクトXも?ざわざわ・・
by 小円座ネコ (2012-09-20 00:52) 

悪子狐

始めまして!
GSコミュ「痛NESIKAを作ろう」から来ました!

こちらのページを参考に初痛NESIKAを作ろうと頑張ってるのですが、ファイルタブの中にエクスポートが見つかりませんでした・・・
ページ通りに勧めていたのでミスはないはずなのですが・・・
原因等分かるのでしたら教えて頂けないかと思って連絡しました・・・
by 悪子狐 (2012-12-29 22:35) 

黒兎

えーっと
もう解決したかと思いましたが・・・
ソフトのアップデートの関連でもうないかもしれません
なので「名前を付けて保存」などでやってもいいかもしれません
最後のファイル種類が「.png」でないと
透明部分が反映されないのでそれだけ分かってもらえれば幸い
by 黒兎 (2013-05-08 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。