So-net無料ブログ作成

私事ですが…(-_-;) [その他]

みなさん、こんばんわ(o ̄∀ ̄)ノ

お元気でしたか?
今日は、暑かったのかな? ここ最近、寒くなってとうとう冬が来ると思うと…(゜д゜)!!
人間というものは不思議です。暑いときは、「暑いなオイ(゜д゜)」で寒い時は「寒いなオイ(゜д゜)」と
環境について文句を言いまくっているわけですが…。

さて、ちっぽけな私が大宇宙を相手に質問会をしても意味がないですね☆

今回は、結構…。お知らせという感じなんですが、先週でアニメ「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」が終わり
毎週定期的?の書いていた日記ですが…この「はいすく(HIGHSCH(ry)」が終わりますと定期的に書く記事?が、
なくなり…凄まじく悲しいブログになります。

↑これはだめだ!! 何とかしないと(゜д゜)!!↑

ということで、出来る限り!!秋アニメの記事でも書こうと思います。←見て気に入ったのですけどね…。
カテゴリがゲームなんですが、ここ最近ゲーム記事を書いていませんorz
なので…

今やっているゲーム    :GC スーパーマリオサンシャイン

欲しいゲーム       :PSP ぼくのなつやすみ4 ~ボクと秘密の地図~
                    リトルバスターズ!Converted Edition
                    アマガミ

開発してほしいゲーム  :HIGHSCHOOL OF THE DEAD(アクションゲーPSPで)
                バイオハザードアウトブレイク3(PSPで)

これでよしっと☆


今回は、ここ最近買ったマンガを紹介します。
9867SN3C0160.jpg


こちらです…。
まず、HIGHSCHOOL OF THE DEADを今、発売されている6巻まで買いそろえました。(笑)
一応、読みましたが面白いのは言うまでもなく…
アニメでやったのは4巻までだったんですね(-_-;)みなさんも友達に言われたと思いますが、
順序が違ったり、人のお亡くなり方、人の数?などいろいろ違うんですよ。結構面白いですよ。
ぜひ買ってみてくださいww ページを開けば…ほらっ!! 私のオアシス。鞠川先生のm∵(´ε(○=(・∀・*殴)

さてと…お次は、右側に見えます少女マンガ「君に届け」
祝☆実写映画化☆っと φ...(..; )
私は、アニメ2期を希望してもいいよね?
なんせアニメのは初詣で終わりましたからねorz
ネタバレかと思い隠しました。(←一言なんでしょーもないですけどwwwww)↑
見たい方は、orzの左側をドラックして下さい。

さて、このマンガ正直アニメを見せてもらなかったらハマってませんでした。
↓下り↓
友兄「そういえば能登病だよな?」
私  「うん☆」
友兄「これ見てみな」
     \|/                      ∧私∧
 | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |           ピッ    (´Д` )
 |  |  君に届け |              Σ 〓⊂   ⊂ )
 |  |        |                 (_(_つ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

私  「ヒロイン能登さんだ~♡」
友兄「どうだった?」
私  「能登さんかわいい~」
∵(´ε(○=(・∀・*殴)
友兄「ストーリー!!(怒)」
私  「えーと…風早くんがイケメンで面白かった。」
友兄「単行本買えよ!貢献してやれ!」
私  「うぃ~」
・品薄だったが探し当て買って読む…
私  「……………………(T.T )」
2巻目で撃沈しましたww

あれは、すごい
そしてアニメを見るまた……(T.T )←私 先が分かっていても泣けるのは「CLANNAD」以来の神作ですねww
そして、自分の部屋にこのコーナーができました☆
SN3C0161.jpg

どうですか?
………………………………………んっ(´ヘ`;)?
なんでマンガと小説があるんだ?と思いました?
それは、ですね~
へへっあたいは最強なんで気付いたんですよ。
それは、文字・絵・映像での世界観の違いなんですよ!!これは、すごいです。感動しました。
たとえば、君に届けのこのシーン!!
SN3C0162.jpg


・アニメ
君に届けでござるよww.jpg

風早「ここすべるっ」
爽子「わっ//ホントだ!!」
風早「はい(手を差し伸べる)」

・小説
風早「あ、ここ、すべる」
爽子「わわ……、ほんとだ」
風早「はい」
風早の手が爽子に差し伸べられた。爽子は遠慮がちに自分の手をのせた。さっきはすべりそうで不安だったのに、風早の手につかまっていたら、絶対ころばない気がしてきて少しも怖くなかった。

というふうに全然違う表現です。  全然違うでしょう??
アニメと原作マンガ・小説を読み比べて楽しさ倍増ww
原作とアニメのシンクロでヒートアップww
原作と違う話でプリキュア!!オープンマイハート!!
これになるということですよ。

やっぱ面白いですね~こんな形でハマっていくのです~。

今回は結構長かったと思います。

ちと、余談を少々?
私今、液晶モニターが欲しいのですが、いいのを見つけまして
2万以下で24型です。でも、違うところで2万2千円くらいで26型です。
でも、2万超えでなら24型にBluetooth ヘッドホンも買ったりキーボードなども…
でも、会社員とかなら26型にBluetoothも買うという…
こうしていたら3万とか行きますよね~(-_-;)
こうなったらPS3を買いますよ!!
でも、会社員なら24型とPS3を買いますよね~お金持ちは…。
こうなったら(ry
…………………………………(-_-;)

無限ループって怖くね?


さて、今回は長々でした。(-_-;) ふ~疲れましたね(-_-;)

私「ジャッチメントですの!!」

最後まで読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>


学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: コミック



君に届け 12 (マーガレットコミックス)

君に届け 12 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 椎名 軽穂
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/09/24
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【もう終わり!!】HIGHSCHOOL OF THE DEAD 12話(最終回)見ましたか? [アニメ]

みなさん、お元気ですか?
ここ最近、暑かったのに急に寒くなったりしたりして…
体調にお気をつけて風邪などを引かないように。


さて、今週もやってまいりました。私事ですが感想を…。
ここから先、HIGHSCHOOL OF THE DEAD 12話のネタバレを含みます。嫌な方は、飛ばしてください。

今回は、タイトルどうりに最終回です。いやぁ~1クールてのも短いですね。
毎週楽しみにしていましたので、やはり見ていたアニメが終わるのはなんでも悲しいですね。
さて、アニメをkwsk
さぁ、今回はさっそく先生が…久々のI☆YA☆SHI

はいすく 12-1.jpg

はいすく 12-2.jpg


さて、一言言わしてください
アリスちゃん場所変わって?ジークでもいいよ!!
所変わって、紫藤先生のラブ☆ワゴン
はいすく 12-3.jpg

事故りました☆ この世界自分が悪いのに責任者は決まって核を打つという鉄板ですが…
核のせいで機械がやられて制御不能になったり携帯使えなかったりしましたので…。
とうとう、高城の家にも奴らが来ます。ママも戦うということで
はいすく 12-4.jpg

今の人は、背景に花を展開できるんですよwwすごいですねww
このママは、銃を使えるです。

そういえば、こういうのって頭が残念になって死ぬ人がいますよね…(*´・д)(д・`*)ネー
はいすく 12-5.jpg

いましたww

みなさんこれを見てください
はいすく 12-6.jpg

似てますねコレ…これが初見親子かと思いました(-_-;)

そして、この先生の顔
はいすく 12-7.jpg

かわいいですね。美しい。

今思いましたが、全然話がかみ合ってないし関連性がないですね(-_-;)
まあいいや
このMADさん
はいすく 12-8.jpg

先生がのる車を修理して自分は残るというイケメンなんですよ
MAD「惚れた女が残るというので」
かっこいいですね←でもこういうのって死亡フラグだと思うのですが(-_-;)
さぁ~ここからがスーパーイケメンタイムです。
子供を無事に送ったのに顔も合わせずに
はいすく 12-9.jpg

どういう心境だったんですかね?かっこいいというか悲しいというか…
さすが中田譲治さん強いですねww
はいすく 12-10.jpg

この人たちの最後はどうなるのか…知りたいです。
そして、EDのあとですが(Cパート)
はいすく 12-11.jpg

この人は?実は原作で出る人なんですよ。
そして、
はいすく 12-12.jpg

このデパートなんですけど…ここも原作で出ます。

さて、アニメは終わりましたが、まだ続くと思います。
原作は、まだ終わってませんが2期がやるかOVAで続くか!!
ここが、重要なんですよね。
実際にコミック7巻にDVDが付くという情報があります。
後、SECRET BOXというのが出るらしいです。
これまた、必見!!
こんなところで今日はおしまい
次回もゆっくりしていってね!!

最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 オリジナルアニメBlu-ray付限定版

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 オリジナルアニメBlu-ray付限定版

  • 作者: 佐藤 大輔
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2011/04/26
  • メディア: コミック



学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD SECRET BOX

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD SECRET BOX

  • 作者: 佐藤 大輔
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/12/20
  • メディア: コミック



HIGHSCHOOL OF THE DEAD 11話見ましたか…&☆祝☆絶対絶命都市 [アニメ]

みなさんこんばんは
いかかがお過ごしでしょうか?
みなさんは今、眠いですか?
私は眠いです。いくら寝ても、「寝すぎかな?」と寝なかったりしても眠いです。病気なんですかね??orz

さて、今週も来ました「はいすくタイム」です!!

今回も私個人の感想を書きます。
ここから先、「HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話」のネタばれを含みます。 嫌な方は、飛ばしてください。

今回は、あの嫌なキャラ、紫藤先生の登場です。
はいすく 11.jpg


はいすく 11-1.jpg


何してるんですかね~?(*´・д)(д・`*)ネー
こんなど真ん中で。早く非難すればいいのに…

はいすく 11-2.jpg

さて、今回も大人がどうのこうのと口論が…もういいよ(-_-;)あんた達も戦えよと思いますね。
まぁ、<奴ら>にやられたらメシウマですね(´∀`)
さて、主人公はみんなをRPGキャラに見立てます。

皆さんお待たせいたしました!!
はいすく 11-3.jpg

どうですか?いいですね~シスター!!私は、巫女さんが好きなんですけど…
クイーンズブレイドのトモエですね。あれは、ヤヴァイです。

さて、あとあずにゃんは
はいすく 11-4.jpg

ネタですね(-_-;)

さて、みなさんはけいおん!!の最終回見ましたか?
正直、けいおんはやっていたから見ていた今日この頃でしたが…
あれはね…OVA出てほしいですね。あずにゃんがぁ~(T.T )

さてさて、
今回の麗は、
ピンクの時に駆けつけてくれる主人公に守ってもらいたいの!と
はいすく 11-6.jpg

なんかあれですね。フレイを思いだいますね。私はアスランが好きです。
                              ↑意味不明↑
さて、主人公が親捜しに行こうとしてみんな団結して
はいすく 11-8.jpg

はいすく 11-7.jpg

さて、みなさんどうですか?? この格好と笑顔で私も仲間に入れてくりゃれと言われましたら…

そして、この先生が屋敷内へ…
はいすく 11-9.jpg

高城の父のギロロとお知り合いだったらしいんです。
なんで麗が紫藤先生をなんで恨んでいるのかが分かってなるほど~と納得。
まぁ~鬼軍曹がいるので(ギロロ)ならば殺せと!!麗に問う。

そして、紫藤先生のこのセリフ!!
紫「私を殺して命ある限り、その事実に苦しみ続けるがいい!!」と…
正直言ってかっこよかった(゜∀゜)
敵ながらかっこよかった(゜∀゜)
だがしかし、麗「殺す価値もない」と…
そして、
はいすく 11-10.jpg

高城の父「カエレ(゜∀゜)」
そして、あの宗教団体の勧誘は終わりましたww

もう、最終回が近い…どうなるか…乞うご期待(笑)



そして、もうひとつの話題をひとつ
みなさん知ってますか?
irem(アイレム)が作った「絶体絶命都市」というゲーム!!

このゲームは、災害から脱出するというサバイバルアドベンチャーゲームです。
私は、3から入りましたそしてみごとにハマり
DSCN1429.JPG

全部、集めちゃった☆(´∀`)てへ
この2は昨日中古で買ってきたんですがなかなかなくて探しました。

なんとなく、レビュー
1はルート選べずなんですが初見は面白すぎてやりこんじゃう感がありますね。
DSCN1431.JPG

                                 ↑デジカメ撮影↑
2は使えるキャラが増えてなんか大変そうだが面白そう←まだ、やってないorz
DSCN1434.JPG

                                 ↑デジカメ撮影↑
3はPSPで画質が上がりましたね(´∀`)でもルートが1パターンorz (1.2はPS2)
DSCN1438.JPG

                                 ↑デジカメ撮影↑

そして、まちに待った4の発売!!今度は、PS3ででます。
PS3持ってないorz
画質は、
0001 (2).jpg

どうですかやばいですね。
オラ、ワクワクすっぞ!!!!
でも、このゲームは面白いんですけどゲームシステムが…
アイテム選びやカメラ操作などあと仲間にアイテムを渡すや即死判定(建物が落ちてきたり…)をもっとやりやすいようにしていただきたいとおもう。

こういうゲームとかが増えてほしい(個人的に)←ゲーム中に防災マニュアルなどがあるので結構勉強になる。
PVでも見てください(PCサイト)↓
http://www.zettai-zetsumei.com/

今回も長々と…

最後まで読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

昨日買いました!! ドラゴンエイジ10月号 [その他]

こんばんわですね。どうも私です。さっそく本題に…
今回も買いましたよ「ドラゴンエイジ 10月号」
DSCN1408.JPG


今回は、付録目当てで買いました(-_-;)←は、??
今回の付録、あのおっとりぽわぽわお姉さんの鞠川先生が大活躍するTVアニメ!!
HIGH SCHOOL OF THE DEAD
でおなじみ!!毒島先輩のT-バック裸エプロンです。あの第7話ですよ。
あれを見て、私は鞠川先生のn∵(´ε(○=(・∀・*)

一応写真を撮りました(´∀`)
DSCN1409.JPG

                         ↑正面↑

DSCN1410.JPG

                         ↑後ろ↑

これはですね…実はエプロンが…キャストオフ出来るんですよ (´∀`)てへ
DSCN1411のコピー.jpg


これは、自分でお確かめくださいね☆でも、やはり飾る時は…
DSCN1416.JPG


こうですね。これは自分の机のPCの隣のスペースにあるんですが…
key作品が大好きです!!でも、リトルバスターズは知りませんorz
もうね、CLANNADでハマっちゃいまして(´∀`) アニメ1期のDVDの初回限定版が1~8までコンプしたっていう…
でっていうww

さて、1脱線。

そして目立つ我らがTHE IDOLM@STER「高槻やよい」です!!
このキャラは年下?妹?どっちか分からないんですが…好きなキャラです。
後、三浦あずささん・音無小鳥さんですね!!!!
4988001988984_b.jpg

↑あずささん↑

0fa4b9a1.jpg

↑小鳥さん↑

久々に見たんですけどなんかドキドキしますね←(゜д゜#)ハッ!?

2脱線


こんな感じですかね

あと、余談なんですが…
iphoneはFLASH対応しないんですかね?
ver.2.2から対応する「Android」OS
でも今日、ヨドバシで触ったデモ機 Androidスマートフォンはなんか新鮮すぎてどう使っていいか分からないorz
そして、iphone4 さすがというべきか、ちとタッチしただけで反応が早く、アプリの起動も早い!!
これは、考え物ですよね~どうしたものか…


最後まで読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

9/9 今日買ったもの [その他]

こんにちは。お元気ですか?
今日は寒いんですよ(-_-;)台風の影響でね☆

今日は、学校がありましたが早く終わったので友達と一緒にお買い物に…
といっても古本屋と本屋なんですが(-_-;)

ホントにひさびさなんで店の配置が変わったりしていて見るだけで時間がかかる。
久々といっても外には出てますよ。学校とバイトくらいですけど…

いつも帰ってからPCというレッテルがはりつけられていましたので
まぁ否定できないのですが…(-_-;)

今日、久々のお買い物の品は
DSCN1405.JPG


どちらも中古です☆
いやぁ~久々に行きましたが掘り出し物がありましたよ
まず「ネギま!」29巻は中古本相当の値段です。たしか今や31巻まで出てた様な………(-_-;)

そして、このゲーム「ネギま!? 3時間目 演劇版 ~恋と魔法と世界樹伝説~」です。
こちらは中古ソフトで700円です。
といっても私、このゲーム1時間目しかやってないのですが(-_-;)というか2時間目がなかったのでお先に買おうとしました(というか買いました。)

このゲームアドベンチャーならしいです。
さてさて、みなさんこの「ネギま!」でどのキャラが好きですか?
ふむふむ…えっ?  私ですか?
私は、「宮崎のどか」ですね。
DSCN1406.JPG

(写真の方はデジカメなので汚いです)
物静かか照れ屋かドジっ子か文学少女かニーソか巫女かお姉さんか能登さんが好きなんでね☆


さて、今回は久々のお買いものでした。チャリこいで疲れ果てましたorz


最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。