So-net無料ブログ作成
検索選択
作ってみた ブログトップ

ピックアクセサリ ピックの首飾り 作ってみた [作ってみた]

みなさんはじめまして黒兎ですどうぞよろしく!



さて、っかー初めてだわー
ブログ書くの初めてだわー

俺、ブログデビューしちゃったわー っかー


みなさん!左のNEW!に私が上がってびっくりドンキーかと思いますが・・・


ネタを仕込んで楽しくしたいのですが・・・
そうするとこの記事を書くのに4時間かかるではないか!?っということで・・・

kjhg.jpg

逆に考えるんだ・・・「ネタを入れなくてもいいさと・・・」

っということでネタを入れないで紹介したりするだけならできるのかと・・・思いまして・・・
ブログを一筆書かせていただきます。っといってもPCで打ってるのですが・・・

さて、今回の好例の「作ってみた」は
ピックネックレスです。
IMG_20130625_054520.jpg


なんて言うかは分かりませんが多分この名前でいいかと・・・
では、作り方などは続きからどぞー(~・ω・)~

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

痛いゲーセンカードを作るよっ!(`・ω・´) ②Inkscape編(完結!?) [作ってみた]

みなさん・・・・


クックック ( >´ー・`).jpg

また、会いましたねっ! ク~クックッ

















(´゜_ゝ゜)さて、今回は前回の続きですが、













↓前回のリンク↓

----------------------------------------------------------------------------------------------
痛いゲーセンカードを作るよっ!(`・ω・´) ①GIMP
     URL:http://kurousagi-not-kokuto.blog.so-net.ne.jp/2012-08-12#more
----------------------------------------------------------------------------------------------

今回で画像をいろいろ(「・ω・)「ぺたぺたーしていって痛NESiCAのデザインを作ります。(`・ω・´)
そして印刷して、切り取って完成~ヽ(*゚д゚)ノって感じです。

では、下の続きからどぞ~(*´ω`*)

続きです。(作り方(Inkscape編&印刷)


痛いゲーセンカードを作るよっ!(`・ω・´) ①GIMP編 [作ってみた]

お久しぶりです。
黒兎です。



今回はゲーセンでの使用カードを作ってみました!


私は結構忙しくてブログの更新がががg・・・(´゜_ゝ゜)



ゲーセンいったり、電車乗ったり、ゲーセンいったり、レポートやったり、ゲーセンやったり・・・・・


っと私は忙しいのですたい( ・´ー・`)



っさ!ツッコミが来ない前に本題に入ります!


今、私はゲーセンのとあるゲームにハマっています!!

そのゲームの名前は!?





『ガンスリンガーストラトス』






このゲームはすごく難しいです。


まずはPVをご覧ください!




この音楽を聴いて分かった方はいると思いますが、
歌は中島愛さんですっ!

adsfgjhgkl.jpg

キラッ☆


っと言う感じで・・・(-_-;)



このゲームは一人で2つのガンデバイス?(ガンコン)を使います!
ニコニコ大百科によると・・・
EXVSを四人対戦にしてオンラインマッチングつけてガンコンでのAim要素入れたゲーム
(参照:http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%B9)


えーっと、詳しくは初代ガンダムVSガンダム見たいな感じのゲームスピードです。
EXVS並みの早さだったら絶対にAIMできない自信があります(`・ω・´)
ガンデバイスのコントローラーを一人で2つ使うっという・・・(-_-;)
ステップ&ブーストキャンセルはありません!

そしてコストが10000計算ですん
4人チームのオンラインなので、
「A」+「B」+「C」+「D」の4人で構成で

コストがだいたい1400~2500だと思います。
(例)「A(1900)」+「B(1900)」+「C(2000)」+「D(2200)」=7600  残り2000
そして、「A(1900)」か「B(1900)」がもう一回落ちれて        残り100
でも、「C(2000)」か「D(2200)」が落ちると負ける・・・・っと言う感じですね~

このゲームはコストオーバー(詳細は調べてくだいっ!)はありません(´゜_ゝ゜)

こんな感じですたい

自分を操作してのシューティングゲーム(TPS)ということです。


はっきりいって難しいです。
でもできると楽しいです。


勝つと楽しいです。











※相方おかげで! (ゝω・)v


さぁ、詳しくは
「ガンスリンガーストラトス」で調べてください。

公式サイト:http://gunslinger-stratos.jp/   ※注意:音が出ます。




ガンスリンガーガールではないですよ?


img05_anje.jpg









そして、このゲーム実はSNSがありまして・・・
「ガンストやるたび友達増えるねっ!」って感じです・・・。
ゲームのオンライン対戦で、
私「うおーっ!相手〇〇さんじゃんっ!!来たわ(゜д゜)!!」や
私「うおーっ!味方〇〇さんじゃんっ!!来たわ(´◉◞౪◟◉)!!」みたいになれます。
結構やるならSNSに登録してみては?

SNS「GS線」:http://gs.sensns.com/?m=portal&a=page_user_top

っと宣伝はこれくらいで・・・・


本題に入りますん・・・。(作り方)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

誕生日は攻略における最大のイベントである(痛マウスを作ってみた) [作ってみた]

みなさんお久しぶりです。


何か月ぶりでしょうか?



当ブログへのnice!やコメント返しをさせていただきたいのですが
ここ最近は疲れて何もできませんしやることも多すぎでだめですん(^q^)
時間を見つけて返事の方をさせていただきたいな~と思います☆





この笑顔に免じて許して下さい
ドヤ.jpg








さて、今回も私の友人の誕生日ということで・・・プレゼントを渡そうと思いました・・・



前は痛キーボードを作りましたが、

↓誕生日・・・それは、攻略における最大のイベントだ (痛キーボード作ってみた)↓

SN3C0087.JPG





今度はキーボードときたらマウスです!!
ということにしたかったのです・・・。











黒兎
件名:
本文:マウスとキーボードってどっちが欲しい(´ヘ`;)?







友達
件名:
本文:あなたの・・・//、マウスかなっ//!!







う・そです☆










友達
件名:
本文:え~とっ・・・//、マウスかな?




とのことなので・・・


黒兎「お~これでマウスが作れるのか・・・ゆきあつ」













そして痛マウスに決定!!






さっそく!始まるよ~!!
afdsghj,k;iyouthdgfz.jpg




続きを読む


誕生日・・・それは、攻略における最大のイベントだ (痛キーボード作ってみた) [作ってみた]

みなさん!! こんにちわ・・・(o ̄∀ ̄)ノ

黒兎です(´゚д゚`)!!


さて、今回はですね~私がいつも喋ったりしているお友達さんが誕生日だったということで・・・。(冬休みの時)

そこで・・・渡すプレゼントを考えることに。

なんかグッズでも買ってやるか・・・(´ヘ`;)






・・・・・・外・・・寒いな(´∀`)

さて、家にいながらできるやつは・・・(゜д゜ Ξ ゜д゜)

このキーボード・・・使ってなかったな(-_-;)


よし!!痛くするか!!


という流れで・・・
友達の誕生日に渡すプレゼントは

痛キーボードに決定☆


学校で会ったときにでも渡すか・・・ということで
さっそく、今ハマっている作品を聞きだすことに・・・。

黒兎のメール
件名:
本文:なにか今、思い浮かぶ作品は??












相手のメール
件名:
本文:トイレの神様



黒兎のメール
件名:
本文:ガチでそれでいいの??


友達のメール
件名:
本文:えっ、だめなの? じゃあ、これはゾンビですかで・・・。

ということで
これはゾンビですかに決定!!


さっそく制作しようか(´゚д゚`) イカ(以下)製作過程です。

このやり方はキーボードが傷つきます。このことを承知の上でやりましょう・・・ね。

キーボードが壊れたやけがをしたや痛キーボードを見られて社会地位的に・・・などの問題が怒っても私は 責任を負いません。すべて、自己責任でお願いします。

そんな大そびれたのは作れませんが(-_-;)

みなさんも頑張りましょう!! (`ω´)ふんす!!

※あくまで私のやり方です。他に作り方もいろいろありますので、
これはあくまで個人の・・・遊び?です。

まずは、キーボードを決めましょう!!ということで今回はこちら!!
01.JPG

約700円・・・ですかね(-_-;)←名前は忘れましたすみません(・ω<)♪
※今回使うのはキーが平らです!!←ここ重要w(CV.神谷浩史)

そして、今回使うシールはこちら!!
02.JPG

約1300円・・・ですかね(-_-;)

※今回使うのは、透明です!!

そして、画像を検索します・・・。
「これはゾンビですか」は私が捜している時はまだアニメの1話もやってませんでしたので・・・
大きいサイズの画像を・・・2つしか捜せませんでした。(-_-;)

そして、画像を編集・・・。

今回使ったのは、この2つ!!

①JTrim
フォトレタッチソフト(画像加工ソフト)
0002.jpg

0001.jpg

本家 http://www.woodybells.com/jtrim.html
窓の社(フリーソフト紹介サイト) http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

②Inkscape
本家 http://inkscape.org/index.php?lang=ja
窓の社(フリーソフト紹介サイト) http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/inkscape.html
0003.jpg

0004.jpg



まず、2つとも画像サイズを合わせます。
03 (2).JPG

つまり!!
04(2).JPG

ということですね!! 私が用意した画像が長方形の画像(横に)×1と長方形の画像(縦に)×1でしたので、
JTrimで画像を編集します。
まずは、443(シジミ)mm×133mmをピクセルに直さないとね☆ ということで!!
「Inkscape」を使いmm(ミリメートル)をpc(ピクセル)に直す(←数字を出す)。
①適当な画像をドロップで表示します。
②タクスバーにあるここ!!「pc」を青矢印のとこをクリック!!
0006.jpg

※クリックで拡大できます
③そして、「mm」を選択しますと・・・下の画像な感じになり,「pc」が「mm」になりとなりの数字も変わります。
0007.jpg

※クリックで拡大できます
④443と133を入力(433.000となるのは仕様です。)緑の部分の「南京錠マーク」をはずさないとその画像の
サイズをうまく変更できません。
0008.jpg

※クリックで拡大できます
⑤そしたら、また「mm」を「pc」に直します。
0009.jpg

※クリックで拡大できます
⑥ここででた数字は違いますよね(´ヘ`;)?
443mm×133mmが約105pc×32pcということを覚えておきましょう・・・φ...(.. )メモメモ
⑦「Inkscape」はここではもう使わないので消しましょう・・・。
ごめんね・・・エルシィちゃん、栞ちゃん。ぐすん(T.T )


さて、今度は
②「JTrim」を使い画像を編集していきます!!
①画像(横長(横に)を開いてドロップして・・・
0013.jpg

②タスクバーの緑四角のボタンを押し画像のリサイズ
0014.jpg

③ここで縦のpcを適当に3500(なんでもいいんですが一応でかく、きりのいいサイズ)に設定しました。
0015.jpg

④そして、今度は画像の端っこをぼやかします(必要はないのですが・・・)
「加工」→「スポットライト(下から7番目くらい)」をおします。そうすると・・・下の画像な感じの十字(マウスポインタと連動して動きます)が出ますので(←お世話になった説明サイトのURLを貼ろうとしましたが忘れてしましました)
0018.jpg

⑤私は右の方をぼかしたいので左の真ん中あたりをクリックしました。そうするとでるこのウィンドウ。
0019.jpg

⑥やりたいように設定して背景を白にするにチェックをいれるそして「OK」をクリックすると・・・
0020.jpg

0013.jpg

画像の左側がぼやけましたね・・・。
一枚目完成!!

つづいて2枚目の画像(縦長)も編集します!!
①まず、下の画像のように画像をリサイズ!!縦を3500に設定
0027.jpg

②こちらも、前回と同様にスポットライト機能を使い今度は左側をぼかします。うまくできない場合は・・・
緑四角の部分の「余白作成」を押し適当に右側に(左をぼかしたいので)余白を作ります
0023.jpg

③そして、左側をぼかすと・・・下の画像のようになりますので
0024.jpg

④今度は画像部分を切り取りましょう。タスクバーのとこの緑四角の「切り取り」をクリック!
0026.jpg

⑤完成
0028.jpg

0028.jpg


2枚の画像を完成させました。
(ここは何枚でもいいのですが・・・今回は2枚しか使用していません(-_-;)


③そして、この画像たちを「Jtrim」を使い融合させます!!
①まず、どちらでもいいのですがとりあえず私は左から!!ということで画像を一枚表示。
0003 (2).jpg

②この画像の右側に画像を追加したいので・・・この画像に追加したい画像を「Shift」キーを押しながらドロップして持ってくと下の画像のようなのがでる。
0004 (2).jpg

③私は右側に追加したいので右にチェックして「OK」をクリックする(左にやりたいときは左にチェックして下に追加したいときは下にチェック・・・ということですね(・3・))
0005 (2).jpg

④そうすると・・・下の画像のようになります。
0006 (2).jpg

⑤前の工程で画像の縦を合わせたので・・・ぴったり!!ですね(゜∀゜)これを保存して画像は完成ですね!!


④そうしたら今度は、モノクロでこのこの画像を「Inkscape」を使い印刷します。
①まず、画像のサイズをキーボードに合わせましょう!! 「ファイル」→「開く」で
①-①らへんでやったように「pc」や「mm」を合わせますが、今回は画像が不安定なので・・・
「pc」を「mm」に直しそこに443×133をいれていきます。
0007 (2).jpg

(こんな感じになります。画像の幅がちいさいので少しつぶれ気味ですね(-_-;)
こちらの画像をコピーします。
大人のテクニック(はーと
画像にカーソルを合わせて「Ctrl」キーを押しながら「C」キーを押す。
②そして、この画像を今度は「JTrim」で適当に半分に切るのですが・・・少し重なるようにしましょう。
「JTrim」を開き、ウィンドウの何もないところでクリック(カーソルを合わ)して
「Ctrl」キーを押しながら「V」キーを押す。すると・・・
0009 (2).jpg

さっきの画像がコピーされて「pc」の設定もそのまんまで「JTrim」にきます。
ここから半分にするわけですね!!←そうだよ~!!
③2枚目の画像をぼかす時にも切り取りをしましたが・・・そんな感じで2枚にしましょう!!
くぁwせdrftgyふじこlp;@:.jpg

一応、こんな感じにかさなりますよ~!!
④さて、この2枚をモノクロで印刷するのですが・・・。
(1)・・・なんでモノクロなの?
(2)・・・なんで2枚にするの?
(3)・・・バカなの?
(4)・・・死ぬの?
という質問があると思いますが・・・
今回使うシール用紙ですが・・・約1200円くらいしてしかも4枚しかはいってないので・・・
高いのですよ・・・ね?? なんでかもうわかったでしょ??
(3)・・・バカなの?は・・・バカじゃないと信じたい(T.T )
(4)・・・死ぬの?は・・・私を倒しても第2第3の∵(´ε(○=(・∀・殴)

さて、さっそくモノクロ∞ブルースカイ!! (訳:モノクロで印刷しましょう!!)
ホントの訳はルカねえヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'あべし

「Inkscape」で画像を開いて印刷ですね!!
「ファイル」→「新規」→「A4_landscape」(きっと上から3番目)をクリックして新しい紙を出す。
そこに画像をドロップ!! そうすると・・・
0010.jpg

こんな感じ・・・。

印刷したのが下の画像です。
110117_1815~01.jpg

合体してキーボードに合わせる・・・。
04.JPG

うん・・・いいんでない(´ヘ`;)
ということでカラーで印刷しますが・・・シール用紙の後ろにある注意書きをよく読みましょう!!
印刷するときになんか設定画面的なのが出ると思いますが、そこで設定しなおしましょう!!
私の場合、普通紙ではなく膨潤紙を選びます・・・みたいな?? ちなみにカラーだと・・・。
05.JPG


そこに私はこのスプレーを使います。
06.jpg

ラッカースプレーです。
クリアーを使ってます。車の塗装、マーキングに使うらしいです。
クリアーという色?ですが、キャップの色がクリアなのでクリアだな~と思い買ってきたらクリアでした・・・//
これを吹きかけると・・・
07.JPG

こんな感じになります。ちょっとざらざらになるのですが・・・こすっても色落ちを気にしなくて済みます。
ちなみに私は痛PSPのシールにつかいうのが多いかな(-_-;)

さっそく貼っていきますよ!!

ここからきんちょーですね(-_-;)
私が痛くするキーボード・・・ランプ部分があったので・・・切り取ります。
08.JPG

09.JPG

うん(-_-;)合ってる(´∀`)
さっそく貼って行きましょう!! 少しシール部分を出して、貼る・・・。
10.JPG

(押さえているのについてはツッコミ禁止!!)
キーボードとキーが平らなのはここを押さえながら貼っていくからです。
11.JPG

(途中)
12.JPG

邪魔だったので・・・切ったり(-_-;)
13.JPG

うん(-_-;)キーもいっしょに貼ってるからもっこりしているな・・・。
14.JPG

全部、貼ったよ(o ̄∀ ̄)ノ

そして・・・。みなさんここからが疲れますよ(-_-;)シールを綺麗に切る・・・。
15.JPG

このように隙間にカッターを入れて切り取る。うまくいくとポコッとキーが飛び出る。
※キーボードが傷つくので・・・このことを承知でやってください。
でたら、マイナスドライバーなのでキーを取り出す。

16.JPG

(キーボードによって違います。このような取り方をして壊れる可能性があります。裏のネジをはずしてから裏から取るなどの方法もありますので取説を読み、十分注意してください。)
20.JPG



17.JPG

この部分もカッターで余分な部分を切り取る。
18.JPG

こうなる。
19.JPG

キーの方はこんな感じで余分な部分を切り取ります。

このままできたらキーをはめるだけなのですが・・・
応用として・・・
23.JPG

このようなホワイトペイントスプレーを使って・・・白に塗装・・・。
24.JPG

(裏の型番も取ってます。)ホワイトを買ったのですが、しるばーですのでシールが目立たないので・・・。
25.JPG

こんな感じになります。
シール貼る前にやっときましょう・・・ね!!


シールが貼ってあるキーをジグソーします。
26.JPG

27.JPG

SN3C0087.JPG


完成(`ω´)ふんす!!

一応、シルバーとスプレーで塗ったのを見比べると・・・。
16454.jpg

結構、変わったと思います。


今回はこんな感じです。

きっと、ほとんどの写真がクリックで拡大できると思いますので・・・参考にどうぞ!!

その他何かあったらコメント欄にお願いします。
ここ最近学校で忙しく・・・。やることがいっぱいで・・・
PCを開いとくのが少ないのですが・・・みなさん!!
nice!&コメントありがとうございます。



ちなみに・・・私はこのキーボードを渡す時に、
はい、バレンタイン!!って言ってしまいました。

うん・・・間違った(・ω<)


まーあれですよ。
0011.jpg

これぞ!!男の仕掛ける恋というなのゲーム・・・言わば!!
ボーイズラブゲームってやつかな!!

はい・・・(-_-;) 私はノンケですので!!       年上のお姉さんWelcomeですが・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>
作ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。